かーつんの気取らないラジオブース

ゆるく楽しくやるラジオのブースにいるかのようなブログ

好きなもの②

いかがお過ごしでしょうか、かーつんです

 

好きなもの第2回はお笑いです

 

お笑いといっても切り口が多く一つ一つ説明してると長くなりすぎるからわかる程度にざっくりとやっていきます

 

好きな芸人はオードリー、サンドウィッチマンノンスタイル東京ホテイソンの4組です

 

ほとんど第6世代じゃねえかってツッコミは華麗にかわします。好きなもんは好きなんだからさ

 

1組ずつさらっと解説していきますがオードリーだけはそれでブログ1本書きたいのでオードリーについては後日改めて書きます

 

 

サンドウィッチマンさんは「ちょっと何いってるのかわかんない」とかカロリー0理論とかあるけど、どのネタも漫才としてもコントとしても絶対に面白くなる汎用スキルの高さがすごい。双刀で戦ってる感じがする、、、

 

ノンスタイルさんはとにかく笑いのジャブを打ち続けウケたところに渾身の1発をかましてネタを終わらす「浪速の漫才ファイター」らしい漫才が好き。最近のテレビだとブスいじりが縮小されつつある中で井上へのやつだけはなんか世間から許された公認ブスいじりな気がする

 

 

東京ホテイソンさんは上記の2組よりは若手だが今後伸びてもおかしくないと思ってる注目のコンビだ。ツッコミのたけるの歌舞伎バリのドデカいツッコミはハマると病みつきになる。

 

 

 

 

今の3組はYouTubeとかでネタ動画をたくさん見れるしぜひ何本か見てほしい

 

 

 

ちなみにコントで好きなのはバイきんぐ、、、

 

 

コメントお待ちしております

 

読んでいただきありがとうございました!