かーつんの気取らないラジオブース

ゆるく楽しくやるラジオのブースにいるかのようなブログ

読もうぜ!

先日乃木坂のでんちゃん(佐藤楓)がブログでバドミントンの羽とラケットとマグカップを使って #マグカップチャレンジ というのをやってたんですけど(詳しくは見てください)

 

僕自身が高校でバドミントンをやってたからバドミントンが知ってもらえる!と嬉しくなり

それ以前にでんちゃんめちゃくちゃ可愛いやんけで盛り上がって

さらにラケットと羽がめちゃくちゃガチやんでひと盛り上がりいたしました

 

いらねぇかなこの話!f:id:Katoon:20200501191557j:image

 

 

いかがお過ごしでしょうか、かーつんです

 

 

最近というかちょっと前から漫画とアニメですごく個人的に大好きなやつを紹介したいんです

 

鬼滅の刃ではないんですが、、、

 

キングダムです

 

 

漫画からアニメ化され実写映画化もされた原泰久先生のマンガでございます

 

まあざっくり説明すると

 

とある村の少年信が秦国の王、政と出会い天下の大将軍になるために戦う物語

f:id:Katoon:20200501184315j:image

 

何がいいってまず三国志とかと時代が違うから基礎知識0で入っても読めてしまう!

 

そしてそれぞれの人間ドラマと戦闘シーンが自分をとにかく次へ次へと誘ってくれる!

 

もちろん秦国もおもしろいんですが

 

他の国もおもしろいんです!

 

秦のほかに魏、趙、楚、燕、韓、斉の国があり

 

合従軍を発起させた趙の李牧や、魏の廉頗の直属の部下、廉頗四天王の輪虎もいいんですが…

 

僕のおすすめは秦の将軍の1人、王翦将軍!f:id:Katoon:20200501190410j:image

ミステリアスな雰囲気から想像もつかぬ戦術を繰り広げる人なんです!

 

めちゃくちゃカッコよくないですか!?

 

他にも好きなキャラクターとかめちゃくちゃあるしアニメ見たい!

 

みなさんもぜひマンガやアニメ見てみてください!

そして映画も近々やるそうなのでこの機会にぜひご覧ください!

 

 

詳しく知りたい人のためにリンク貼っておきます!

https://youngjump.jp/kingdom/

 

 

 

読んでいただきありがとうございました