かーつんの気取らないラジオブース

ゆるく楽しくやるラジオのブースにいるかのようなブログ

好きなもの⑤

いかがお過ごしでしょうか、かーつんです

 

好きなもの第5回はオードリー

 

少し前にお笑いの回の時にオードリーで1本書きたいって言ってたから思う存分書いちゃいます。頑張ってついてきて…(小声)

 

書き始める前に余談ですがオードリーのオールナイトニッポン聴きながら書いてるんだけど話が面白くて手が止まりそうですw

 

 

オードリーは2000年4月にナイスミドルとして結成してのちにオードリーと改名する

2008年のM-1で敗者復活戦から勝ち上がり2位になりブレークする

 

今やオードリーの代名詞ともいえるズレ漫才がとにかく大好きでYouTubeやテレビのネタ番組とかをとにかく漁って見ては笑う、という時間が好きでもあった

 

昔のまくしたてるスタイルも好きだが今の漫才コントに入るやつが好きだ。CR春日やイタコのネタなどその世界観に入り込んでもオードリーの色がしっかり残るのが好きだ

 

 

残念なのはオードリーが漫才師としてネタを披露するネタ番組がそもそも少なくなってきておりさらにそれがあってもオードリーが出ないことが多くなってることだ。

唯一出るのは検索ちゃんだがそれがあるのは毎年12月の年末の特番の時期まで待たなきゃ行けない。たまにやるエンタの神様でも出ないのは本当に悲しい。

 

最近はテレビ見る時もオードリーが片方でも出てれば見るようになってしまってる。潜在能力テストや激レアさんやオールナイトニッポンとかは毎週見てるが、日向坂で会いましょうは好きな人同士の番組だから夢のようだ。

 

 

f:id:Katoon:20200426014618p:image

毎週深夜1:05〜からあんなにケラケラ笑える番組はありません

 

第二次オードリーブームを楽しみましょう

 

コロナには気をつけておくんなまし

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました