かーつんの気取らないラジオブース

ゆるく楽しくやるラジオのブースにいるかのようなブログ

M.U.S.I.c

あーあ、ナガシマ行きたい

 

 

いかがお過ごしでしょうか、かーつんです

 

普段聞く音楽は99%の坂道系でできてるかーつんが残り1%何でできてるかを話そうかな

 

 

まず思いつくのは菅田将暉

 

まちがいさがしとさよならエレジーがめちゃくちゃ好きで

 

あの通る声がすごい好きで何回も聞いてるしカラオケ言ったら一回は歌って少しは菅田将暉になれようかとしてます()

まちがいさがしiTunesで買って鬼のように聞いてたけど今でもよく聞いてます

 

俳優っていいなぁ、、、天は二物どころか五物くらい与えてるやん

 

俺におもしろい才能をください()

 

 

Creepy Nutsもよく聞くんですよね

 

もともとR-指定をフリースタイルダンジョンで見ててCreepy Nutsは名前だけ知ってる状態だったけど

よふかしのうた。で曲を聴いて最強ラッパーとDJの作る曲ってすさまじいなって思って

 

そのあと生業とか合法的トビ方ノススメとか聞いてたどり着いたのが助演男優賞

 

サビのところのダンスやりながら歌うの最高に楽しいんですよね

 

 

洋楽はほんっっっとうにかする程度にしか聞いてないけどEminemのLose yourselfとRap GodとEd SheeranのShape of youはよく聞きます

 

Lose yourselfは福田永将選手の登場曲だからナゴドでよく聞いてきたのがあるんですが

 

Rap Godは日本人が日本語で同じようなペースでやっても無理なんじゃないかって思うんですよね

いや、あれEminem自体怪しいすら感じるw

 

 

最後におすすめしたいのがBOOWY

 

バナナマンの2人が好きなバンドですが、親が好きだった影響で何回も聞かされて好きになったんですよね

 

B-BLUE、MARIONETTE、NO.NEW YORKが主に好きで「THE ロック」って感じがするメロディやリリックなどから伝わる80年代の荒々しさが病みつきになるんですよね

 

以前の乃木坂工事中のイントロクイズで不意にBOOWYが出た時テンションが上がりましたね

 

 

氷室さん、布袋さんカッコいい、、、

 

 

こんなところですかね!

 

 

みなさんの好きなアーティスト、曲とかあったらぜひ教えてください!

 

 

 

もうゴールデンウィークなんですね

あっという間だわ

 

 

読んでいただきありがとうございました